SSブログ

菊池直子 逮捕 オウム真理教 [社会]

スポンサーリンク




あのオウム真理教の菊地直子容疑者らしき人物が
「警察署に出頭」と報じられましたが、
先ほど本人である事が確認され逮捕されました。

菊地容疑者は、平成7年に起きた地下鉄サリン事件で
サリンの製造に関わったとして殺人の疑いで
全国に特別手配されていましたね。

かなり前の事件なので、もしかして風化して
しまうんではないかと心配してましたが

やっぱり人間って、悪い事をして逃げ切れないんですね。

罪の意識に苛まれて自首してきたのかどうかは
わかりませんが、逃げ切れないと観念したんでしょう。

因みに、このオウム真理教の幹部と言われる人の
学歴を調べてみると・・・

青山吉伸:大阪府立高津高校→京都大学法学部
上祐史浩:早稲田大学高等学院→早稲田大学理工学部電子通信学科→早稲田大学大学院修士課程
早川紀代秀:大阪府立三国丘高校→神戸大学農学部→大阪府立大学大学院
中川智正:岡山県立岡山朝日高校→京都府立医科大学
石川公一:灘高校→東大医学部→九大医学部
遠藤誠一:北海道立札幌北高校→帯広畜産大学畜産学部獣医学科→京都大学大学院
豊田亨:白陵高校→東京大学理学部→東京大学大学院
富永昌宏:灘高校→東京大学医学部
土谷正実:東京都立狛江高校→筑波大学農林学類→筑波大学大学院
廣瀬健一:早稲田大学高等学院→早稲田大学理工学部応用物理学科
端本悟:早稲田大学法学部中退
林郁夫:慶應高校→慶應義塾大学医学部
井上嘉浩:洛南高校→日本文化大学法学部中退
渡部和実:東京工業大学
荒木浩:京都大学文学部
森正文:大阪市立大学医学部
佐々木正光:産業医科大学
平田信:愛知医科大学
村岡達子:上智大学
富田隆:日本大学理工学部
林泰男:工学院大学2部
新実智光:愛知学院大学法学部
満生均史:千葉工業大学
松本知子:千葉県立木更津高校→千葉大学教育学部中退
高山勇三:早稲田大学商学部

今回逮捕された菊地直子は、京大薬学部出身なんですね。

結局、薬学の知識を人を救う為でなく
殺害する為に使ってしまった菊地直子。

俗世間から離脱する為にオウムに入ったと
思うんですが、結局は一般社会と同じく
オウムという組織内で、学歴で出世したんでしょうかね。

学歴の無い元教祖の麻原は、学歴好きだったそうで
高学歴というだけで出世しているみたいですね。

なんとも矛盾だらけの教団オウム。

確か他にも指名手配の幹部がいたと思うんですが
早く逮捕されて欲しいですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。