SSブログ

ルーマニア 治安 ブカレスト [社会]

スポンサーリンク




ルーマニアの首都ブカレストにおいて
日本人女性が殺害されたニュースは
かなり広く報道されてます。

亡くなられた女性は
大変にお気の毒だと思います。

私が数年前にルーマニアを旅した時の
印象ですが、”危険”を感じたことはありませんでした。

というより、どちらかと言えば海外で今まで
旅した中では安全に感じましたね。

ただ、これは基本中の基本ですが、
海外で見知らぬ土地を一人旅するときは
絶対に夜の移動はやめる事です。

ましてや、女性の一人旅ともなれば尚更です。

当時、ルーマニアへ行った時は、
日本からルーマニアへの直行便がなかったので
スイス経由でブカレストに入りました。

到着は確か夜中だったかな。

で、ホテルの出迎えがあったのでとても楽でした。

夜中の到着便の場合はここがポイントで
誰も出迎えが無い場合は絶対に
空港から移動してはダメです!

少なくとも夜が明けるまでは
空港内にいることをおススメします。

日本と同じように考えて行動すると
とんでもないことになる可能性大です。

まあ、事前にホテルなどの出迎えが
あれば問題ないですけど。

ブカレストはとっても綺麗な町で
治安もそんなに悪くないです。

亡くなられた女性は本当にお気の毒でしたが、
今回の事件で日本人旅行者が激減することは、
きっと彼女も望んではいないと思います。

ただし、海外を旅行する時は
最低限の危機管理の知識を身に付けていないと
やっぱり事件に巻き込まれることはあります。

なので、決して気軽に日本を旅行するのと
同じに考えずに行動したほうが良いです。



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。