SSブログ

田中邦衛 現在 死去 ?? [芸能]

スポンサーリンク




えーーーーーーーっ!!う、うそでしょーーーーー????


パソコンの画面にいきなり飛び込んできたこの言葉・・・・


『田中邦衛 死去・・・』 なんじゃぁああ、こりゃ?

そりゃーーもう、本当なのかガセネタなのか
必死に調べましたよ。



で、わかったのは。。。。。





ネタじゃねーーかよ!!!


田中邦衛 と言えば、
個性ある語り口で有名な(?)あの俳優さんです。

ちょっと古いですが、『若大将』シリーズ、
『仁義なき戦い』シリーズなどの映画に出てました。

キャリアは50年以上あって、現代劇、時代劇で映画、テレビドラマ
への出演はかなり多くあります。

で、平成18年には旭日小綬章を受章してるんですね。

好きなんですよね~、
あのなんとも言えない口をとんがらせるしゃべり方。

でも、もうすでに80歳というご高齢だし、
最近はテレビでは見なくなったなあ。。。

ていうか、最近忙しくてテレビも見てないから
自分が知らないだけなのか?

そういえば、田中邦衛の長女は
あのNHK初の女性海外支局長なんだそうで
今はワシントン支局長になってるだよね。

支局長クラスになれば、アメリカの高官とか
時にはオバマ大統領なんかにもインタビューする
機会もあるんだろうな。

まさか、親父とおんなじ口調で
口とんがらせてオバマにインタビューしたらおもしろいなあ。



するわけないか。




スポンサーリンク



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。