SSブログ

メンインブラック テレビ 初登場 [映画]

スポンサーリンク




「メン・イン・ブラック3」の公開を記念して
金曜ロードショーで放送される
元祖「メン・イン・ブラック」。

でもよく考えるとこの「メン・イン・ブラック」は
かなり前の1997年に公開されてるんですね。

それでその次の「メン・イン・ブラック2」が
2002年の公開。

で、最新作「メン・イン・ブラック3」は今年公開なので
前作から実に10年も経ってるんですね。

「メン・イン・ブラック」のあらすじについては
今さらここで書く必要もないんですが

地球をエイリアンから守る黒ずくめの男たちの
活躍を描いたシリーズものの映画なんですね。

この映画の監督である
バリー・ソネンフェルドの映画を始めて観たのは
1988年作品の『ビッグ』。



この時は撮影監督なんですけど
映画はあのトム・ハンクスが主演してるんですね。

とってもおもしろい映画で
「早く大人になりたい」と思ってた子供が
ある日突然、大人になってしまうんですね。

でも、子供の心を持った大人(トム・ハンクス)は
あるおもちゃを作る会社で大成功していくと言う物語。

映画の最後はちょっと寂しい感じですが
彼が成功できたのは

大人の営利主義的な感覚じゃなくて
子供の視点でおもちゃを見ることが
できるからなんです。

他にバリー・ソネンフェルドが監督してるのは
1991年の『アダムス・ファミリー』があります。

実はこの映画が彼のデビュー作。

この監督の作品って
とにかく特異で、因みに『ワイルド・ワイルド・ウエスト』も
この人が監督してます。

アイデアが斬新と言うか
普通ではちょっと思いつかないような内容の映画ですよね。

で、話を「メン・イン・ブラック」に戻すと
最新作のアイデア、つまり過去にタイムスリップして
エイリアンと戦うというストーリーは

もともとウィル・スミスのアイデアだそうです。

今からさかのぼる事10年前に「メン・イン・ブラック2」の
撮影時、いきなりウィル・スミスがタイムスリップの
アイデアを話してきたそうです。

なんでいきなりウィル・スミスが
そんな話をしてきたのか・・・?

その話が出たのは朝の4時。

恐らくですね、まだ起きたばかりで
半分まだ夢を見てる状態だったウィル・スミスが
今さっき見た夢の話をしただけだった。

というのが真相だと思うんですね。

でもその話があまりに面白かったので
あのアイデアを元にバリー・ソネンフェルド監督が
「メン・イン・ブラック3」のストーリーを組み立てた・・・

と言うことでしょう。

もう殆どの人が既に1作目の「メン・イン・ブラック」を
観てると思いますが

もし未だ観てないなら、そして「メン・イン・ブラック3」
を劇場で観る予定なら

「メン・イン・ブラック」と「メン・イン・ブラック2」は
必ず観てくださいね。

シリーズモノなんで
いきなりだと話がよくわかりませんので。



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。