SSブログ

梶原 母 生活保護 [芸能]

スポンサーリンク




河本準一の生活保護があったと思ったら、
今度は、また吉本芸人の生活保護受給疑惑が発覚。

疑惑の人は、あのお笑いコンビ「キングコング」の
梶原雄太(31)の母親(63)なんですね~。

梶原の母親は、昨年3月から生活保護を
受給していて、その理由として・・・

● 祖母の介護のため
● 弁当店でパートをしていたが、弁当店が倒産。
● 足を骨折し働けない。

とのことで、福祉事務所に相談し
受給が決ったようです。

梶原は、母親の住居のローンを全額負担していて
「今年完済したら受給を打ち切ろうと考えていた」と
話してます。

最初は毎月11万6千円を受給してましたが、
昨年12月に祖母が亡くなり、パートで働き始めて
収入を得ていたため、5万円に減額されたそうです。



梶原は、10年前に2千数百万円のマンションを購入して
母親にプレゼント。

そのローンの支払いが毎月40数万円と共益費を支払ってます。

ただですね、梶原は今現在では、母親を生活援助するのに
十分な年収を得ているんですね。

ということは、「今年打ち切りを考えていた」ではなくて、
少なくとも今すぐにでも打ち切ってもらわないと
不正受給といわれてもしょうがない。

それに梶原の母親は、
2千数百万円のマンションを所有しているという事は
『資産』があるという事。

つまり、その状況で生活保護を受給していたんだから
やっぱりマズイでしょう。

「生活保護貰う前に、マンションを売りなさい」となるのが
普通でしょうね。

因みに、梶原はギャラだけでも年収5200万円から6240万円あると言われ、
この他にもCM出演料だとか営業・ライブ出演料の収入があるわけです。

以前、生活保護が打ち切りになって、
「おにぎりが食べたい」と言いながら餓死した方がいましたが

『生活保護』って、本当に必要な人が受給しているのかどうかは
疑問ですね。

この問題って正に片山議員が言ったように、「深い闇」なんでしょうかね。



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。