SSブログ

香港国際警察 new police storyとジャッキーの魅力 [映画]

スポンサーリンク




『香港国際警察 new police story』は、
1985年に公開された『香港国際警察 police story』のリメイク版。

当時、ジャッキー扮するチャンは”刑事”だったですが
今回は警部に昇格してますね。

内容は、

若者の集団が起こした銀行強盗事件の捜査を
担当することになったチャン警部。

部下とともに犯人のアジトに乗り込むんですが
犯人達のワナにハマってしまい、部下を全員殺されてしまいます。

その事件をきっかけにして酒浸りになり、
捜査の前線から離れてしまいます

そんな時、チャンの前に若い警官シウホンが現れます。

チャンはシウホンによって無理やり現場に連れ戻され、
再び強盗事件の犯人を追うことになります。

ジャッキー・チェンの映画と言えば
”アクション”抜きに語れませんが

この映画は、その魅力が全て詰め込まれていると
いった映画でしょう。

さすがスタントマン抜きで、骨折や瀕死の重傷まで負って
映画を製作してきたジャッキー・チェンが
「最高傑作」と言うだけある映画ですね。

ジャーキー・チェンに関して言えば
70年代の『ドランクモンキー 酔拳』に始まり、
1998年の『ラッシュアワー』の大成功で念願のハリウッド進出成功。

その後は、香港映画に出演する事が多いですね。

個人的にハリウッド映画で、
彼が出演した映画で好きなのは『80デイズ』。



原題は、”Around the World in 80 Days”で
2004年に製作された映画なんですが、
ジャッキー・チェンはパスパルトゥー(ラウ・シン)と
いう役で出ています。

この映画は、1956年の映画『八十日間世界一周』の
リメイク版なんですが、残念ながらオリジナル版のように
評価は高くないです。

でも、他の出演者達との絶妙なやり取りがとても
面白いですよ。



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。