SSブログ

肥満治療薬 ロルカセリン 楽してダイエット [生活]

スポンサーリンク




先日アメリカの製薬会社が
ロルカセリンという薬の承認を受けました。

このロルカセリンと言う薬は
ただの薬じゃなく、「肥満治療薬」なんですね。

人間の体というのは、お腹が空くと脳に
「お腹がすいたよ」という信号が送られます。

で、ロルカセリンは、脳に送られる信号を
遮断する効果があるんです。

つまり、食欲をコントロールする事で
少しの食事だけでも満腹感を得られるので

食べすぎを抑制し、結果として
ダイエットにも結びつくと言うワケ。

まぁ、アメリカ人の半分近くが
「肥満」と呼ばれる位なんで、

国も対策の一環として薬の
承認に踏み切ったんでしょうね。

因みに、販売を行うのはあのエーザイなんで
うまく行けば、日本での承認、販売もそう遠い
未来の話じゃないじゃないかもしれないです。

ただ、日本の場合は
厚生労働省の対応がかなり鈍いので、
アメリカのようにはいかないかもしれないですね。

副作用も無いとは言い切れないし
本来は、薬なんか使わないでダイエットできれば
一番良いんでしょうけど

私の場合は、リンゴを食べるだけで運よく
ダイエットに成功しましたけどね・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。