SSブログ

山村美紗サスペンス赤い霊柩車29 慟哭の再会 [ドラマ]

スポンサーリンク




ドラマ好きとしてはたまらない
金曜9時フジテレビの金プレステージ。

今回はあの山村美紗サスペンス
『赤い霊柩車29 慟哭の再会』です。



予告では
「恩師との懐かしい再会が悲劇の始まりであった。
豪邸での晩餐会が一転して血の惨劇に!
次々と惨殺される美人姉妹!
右も左も容疑者の羅刹の家で仏像だけが見た真実とは・・・」

と何とも興味をそそる内容じゃないですか。

今回はシリーズで初めてとなる女性監督の演出で
すべての殺人事件が屋敷内で起こるという
『赤い霊柩車』シリーズでは異色の作品だそうです。

あらすじは・・・

石原葬儀社の社長である石原明子(片平なぎさ)は
高校の同窓会で恩師の水尾マユ(若尾文子)に会う。

マユは病気のため車椅子の生活で
3年前に再婚した夫は既に病気で亡くなっていた。

夫の連れ子には香織(雛形あきこ)
玲子(杵鞭麻衣)、桜(大村彩子)の三姉妹がいる。

マユにも実の娘であるリサ(原田夏希)がいたが
1年前の母の日に交通事故で亡くなった。

明子は恋人の医師・黒沢春彦(神田正輝)と共に水尾を訪れる。
そして、お手伝いのフミ(あめくみちこ)が料理したフカヒレスープを
食べてる時に、次女の玲子が突然苦しみ出し倒れてしまう。

玲子は死亡し、フカヒレスープを飲むために使った
レンゲから青酸性の毒物が検出される。

その後、玲子に続いて水尾家に
また新たな被害者が出てしまう…。

明子の推理で殺人事件の真相に近づいていく。

といった内容です。

出演は
片平なぎさ、神田正輝、若林豪、大村崑、山村紅葉・・・ 
あれ、また出てますね山村紅葉さん。

ん~、やっぱり山村美紗の娘だし・・・

「今回は山村紅葉は出演者に入れないよ」
とは出来ないんでしょうね。

ただ、毎回毎回出てくると正直なところ
いい加減いやになってくると思うのは
私だけですかね。

山本美紗さんが娘の紅葉さんに仕事がなくならいように
彼女の役の為にたくさんの作品を残した、という話も
本当なんですね。

でも、山本美紗さんと西村京太郎氏が愛人関係にあった
という話はどうなんでしょうか?

そう言えば西村京太郎氏の作品の刑事役なんかで
紅葉さん出てますよね。

ドラマには直接関係ないけど
やっぱり芸能界
探せばいくらでも”裏”ってあるんだな~。




スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。