SSブログ

世界の果てまでイッテQ チェーンメール ガセ? [テレビ]

スポンサーリンク




世界の果てまでイッテQ!」の企画を語った
チェーンメール騒動。

結構、出回っているようですね。

内容としては・・・
まず、「協力お願い」とあって

テレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」で
メールが世界の国々どこまでつながるかを
メンバーが実験、競争中。

スタートがNEWSの手越祐也クンやイモトアヤコチームの
メールから始まり、とうとう回ってきましたよ!
これと同じメールをそのまま10人に送ってくださいね。
結果は6月14日放送ですよ。

絶対止めないでね!
お願いします。
チェーンメールじゃないよ。

ってな内容です。

番組ではそんな企画はないと言っているようで
やっぱりガセでしょう。

それにしても悪質ですよね。

ガセとすれば
オレオレ詐欺と変わらないようなレベルですね。

まぁ、お金を失うことは無くても
人を騙すという点では五十歩百歩。

以前もお金を至急あなたの口座に送りたいので
名前、住所、電話番号を教えて下さいなんて
ワケのわからないメールもほぼ毎日あったし

芸能人の名前を語って
会いたいのですぐ返信下さいとか・・・

因みに4月15日(日)のイッテQは

■ 珍獣ハンターイモトワールドツアーinメキシコ
■ 森三中の温泉同好会inノルウェー

と言う内容です。

チェーンメールなんて無いじゃないか!




スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。