SSブログ

酒井高徳 ドイツ代表 [スポーツ]

スポンサーリンク




すごいですね酒井選手。

シュツットガルトのDFとして
活躍中の酒井高徳選手が地元メディアからも高く評価され
さらに国籍まで変更するべきとの報道もされています。



今年の1月、期限付きとは言え
新潟からシュツットガルトに移籍して

翌月のデビュー戦から
既に11試合連続で先発出場しているんだから
移籍からわずか3~4ヶ月でレギュラーになったということですね。

酒井選手の母親はドイツ出身で
祖母はニュルンベルグ在住というからドイツ国籍を取得して
ドイツに居住するようになっても全く問題はないでしょう。

当たり前の事ですけど、今回の国籍変更の話は
別に彼の家族がドイツと深いかかわりを
持っているということじゃなくて

彼自身の実力に対する
回りの高い評価からでたものです。

サッカー専門誌である『キッカー』なんかでも
ベストイレブンに選出されたりしてるので
地元で彼の評価がいかに高いかがわかります。

目標としてロンドン五輪出場をあげている酒井選手。

ドイツでの自身の成長とともに
ドイツ代表として五輪代表に選ばれる事を
既に視野に入れてるんですね

まだわずか21歳で、世界でもトップクラスである
ドイツ代表入りの可能性がある酒井高徳選手。

今後が楽しみですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。