SSブログ

アウトレイジ2 [映画]

スポンサーリンク




「全員悪人」。

というコピーを引っさげて2010年に
映画『アウトレイジ(OUTRAGE)』が公開されてはや2年。

まさに「非道、無法、乱暴な行為」という意味の
アウトレイジが当てはまってしまうこの映画は
北野武監督にとっては、15本目の作品となります。



「たけし監督」って15本も映画撮ってるんですね。

このアウトレイジと言う映画、非常に過激で
拷問なんかのシーンもあったりして
最初はちょっと引いてしまいました。

確かにグロいシーンが満載で
映画『SAW』を彷彿とさせてくれて
少々、トラウマ気味にもなりました。

でもこの映画、単なる暴力団の抗争や
殺し合いの映画じゃなくて
ストーリーがきちっとしてます。

その点は、さすがたけしの映画だなと思いました。

今回公開されるアウトレイジ2となる続編
『アウトレイジ ビヨンド』の製作発表会見が
昨日ありましたね。

人の殺し方を先に考えて
後からストーリーを後付するという
この映画独特の手法は、他のヤクザ映画を
圧倒してますね。

続編では新しいキャラクターの西田敏行(64)や
高橋克典(47)も加わります。

かなり古いですが
西田敏行は『西遊記』での「猪八戒」のイメージが強くて
どうも悪役となると、意外なような感じがしてしまいますが・・・

まぁ、その辺が「意外なストーリー展開」を目指す北野武の
戦略でもあるんでしょうかね。

前作を超える続編を作りたいということなんで
タイトルも『ビヨンド(Beyond)』としたんでしょう。

前作は155館での公開で
続編は200館以上での公開を予定しています。

果たして興行収入約7億5000万円も
『ビヨンド』できるか楽しみですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。