SSブログ

香川照之 歌舞伎 [芸能]

スポンサーリンク




九代目市川中車を襲名し
6月に歌舞伎役者としてデビューする
俳優の香川照之。

その香川が11日に浅草寺で
お練り成功祈願を行ったとのこと。

父親の市川猿之助の他
香川の長男、市川亀治郎らも参加しました。



昨年、歌舞伎役者として、初舞台を踏むと決めてから
一体、どれだけ稽古を積んできたのか
ちょっと疑問に思うんですが

あれから約半年経ちましたが
いくら香川が俳優として一流だとしても

それが歌舞伎役者として通用するのかと言えば
はっきり言って、全く関係ありません。

歌舞伎って
幼少の頃から舞台に立つことで体で覚えるもの。

いくら香川の父が歌舞伎役者の三代目市川猿之助で
彼が歌舞伎を全く知らないわけでは無いとは言え

通常、半年余りで覚えるのはちょっと無理。

ましてやそれ以前の香川は
ドラマや映画なんかに引っ張りだこの状態で
全く稽古などしてない。

かなりのプレッシャーを感じてるのは
事実だと思いますが

やると決めた以上
歌舞伎でも一流を目指してもらいたいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。