SSブログ

たけしの家庭の医学 5月22日 病気の原因は夫や妻 [テレビ]

スポンサーリンク




5月22日の『たけしの健康エンターテインメント!
みんなの家庭の医学』は2時間スペシャルです。

今回のタイトルは
”病気の原因は夫だった!妻だった!”というもの。

興味深いですね。

知らずしらずのうちに自分の夫や妻に
ストレスや病の原因を与えていて

気づいた時には病気になってた、
なんていやですよね。

でも、夫婦関係が寿命の長さや
病気の発生に大きく関わっている、っていうのは
確かに一理ありますね。

なんせ毎日顔付き合わせてるんですからねェ~。

実は長い間ずっと心の奥にしまい続けた
夫や妻への不満だとか

いつも当たり前のように食べてきた家庭の味が
実は重大な病気になる原因となっていた・・・

なんていうのは、知っておいたほうが良いですね。

原因がわかっているんだから
あとはどうすればそれを解決できるのか?と言うことです。

「長い間ずっと心の奥にしまい続けた夫や妻への不満」。。。

んーー、これはどこの家庭の夫婦間にもありますよね。

言っちゃえばいいんじゃないですか?「不満がある!」って。

それこそ宝もんじゃあるまいし、心の中になんて
しまっておく必要なし。

しまっておくのは、へそくりだけでいいじゃないですか?

我慢する必要無いですよ。家の両親がそうでしたね。

まぁ、お互いが病気の原因になってたのか
どうかはわかりませんが

お陰で長生きしてますよ、二人共に。

それと、うまくやってく秘訣って
いつもくっついていることじゃなくて
時々でいいので、バラバラに過ごす事なんですね。

できれば、ちょっとした「別居」状態みたいになっちゃう事・・・

かな。 

でも、決して別れるということじゃないですよ。

あくまでもリフレッシュという意味で・・・

その方がきっとうまくいきますよ夫婦関係。



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。