SSブログ

映画 インセプション 地上波 [映画]

スポンサーリンク




6月10日 、45周年目となる日曜洋画劇場で
地上波初の映画「インセプション」が放送されます。

レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙と日米トップ俳優初競演と
言う事で、この映画は以前かなり話題になりました。

映画の内容は、他人の頭の中に侵入して
アイデアを盗むプロであるディカプリオ演じるコブに
渡辺謙が演じる大物実業家サイトーがある仕事を依頼。

その仕事と言うのが、
ライバル企業後継者の頭の中に侵入して

「父が築いた巨大企業をつぶす」ためのアイデアを植え付ける
“インセプション”という危険な任務だったんですね。


「他人の頭の中へ入り込む」というアイデアは、
実はこの映画オリジナルではなくて
例えば、『マルコヴィッチの穴』なんかがあります。

1999年に制作されたこの映画は、
”ジョン・マルコヴィッチの頭に通じる穴”という
脚本が受けて、数々の賞を受賞してます。



確かに、当時はアイデアとしてはとても斬新で、
俳優マルコヴィッチの頭の中に通じる穴というのが
なんとオフィスの壁あるんですね。

それは、15分間と言う限られた時間だけ
マルコヴィッチの頭の中に繋がるという不思議な穴。

あと、見どころは、カメオ出演でブラッド・ピット、
ウィノナ・ライダーやショーン・ペンが本人役で出演してます。

「インセプション」のラストは、夢か現実かわからない
エンデイングだったですが
この辺りは、視聴者の想像にまかせると言う事なんでしょうか。

色々な見方があるみたいですけど、
エンディングは、なんともハリウッドらしい?



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。