SSブログ

オリンピック サッカー 日本代表 銅メダル  [スポーツ]

スポンサーリンク




いや~、残念でしたね。

サッカー準決勝で、
惜しくもメキシコに敗れてしまった日本代表。

前半12分、大津が豪快なシュートを決めたのに
その後は全くと言って良いくらいメキシコのペースへ・・・

ファビアン(前半31分)の同点ゴールを皮切りに、
ペラルタ(後半20分)コルテス(後半45分)と
次々とゴールを決められしまった。

鉄壁の守護神、権田の守りも崩され
決勝進出には至りませんでした。

今回、痛切に感じたのは、日本代表本来の
サッカーができていなかった事です。

前回の戦いとはまるで別のチームのように
大人しくなってしまったような感じ。

疲れがあったのか、肝心の永井の動きが鈍くて
全く先に進まない膠着状態。

本来であれば、メキシコには勝てる試合だったと
思うんですね。

ただ、スポーツに限らず
勝負事ってその時になってみないとわからないですね。


で、次は3位決定戦ですが、
これは絶対、絶対決めてもらいたい。

というか勝って欲しい!

まあ、相手の韓国もそれこそ死に物狂いで
銅メダルを狙ってくるでしょうが、

今回こそ、日本代表の
あの”サッカー”を見せて欲しいですね。

今度こそ、日本代表の銅は確実でしょう!





スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。