SSブログ

小原日登美 夫 金メダル  [スポーツ]

スポンサーリンク




ロンドン五輪レスリング女子フリースタイル48キロ級決勝で、
小原日登美が金メダルを獲得しました。

夫に支えられた金メダル獲得だったそうで、
お二人の結婚指輪も五輪を形取ってるんです。

それだけ、
オリンピックに掛ける思いが熱かったと言うことですね。

まさに、夫婦二人三脚で獲得した金メダルだった。

試合では、対戦相手のアゼルバイジャンの選手に
第1ピリオドで1ポイントを取られていたので
ちょっと危ないかな?と思ってました。

でも、小原日選手は、既に世界大会でなんと8回も
優勝してるんですね。

相手にポイントを取られ続けても
落ち着いた試合展開ができるのは
やっぱり、8回優勝という偉業があるからこそなんでしょう。

なんでそんなに多くの優勝経験がありながら
今までオリンピックに出場したことが無いんでしょうね?

それには実は、深~いワケがあったんです。

もう引退してしまいましたが、
かつて、小原日選手の妹もレスリングの選手だったんです。

で、同じ階級だと妹と戦うことになってしまう。

と言うことで、妹と違う階級で勝負する必要があったので
階級を上げてオリンピックの選考に望んでいたんです。

ところが、階級を上げたところには
あのALSOKでお馴染みの強敵・吉田選手がいたんですね。

まあ、吉田選手と言えばあの強さなんで
かなり苦戦して結局、一度も勝つことができなかった。

一度は、レスリングをあきらめた小原日選手。

でも、それを激励して復帰に導いたのが
彼女の夫だったと言うことです。

運よくと言っていいのかわからないけど
妹がレスリングを引退。

妹の引退で、彼女は妹と同じ階級で
試合することができた。

これが、今回の金メダル獲得へ繋がったという事です。

もともと、メダル獲得の素質はあった訳だけど、
オリンピック初出場でいきなり金メダル獲得は
やっぱりすごいですよね。






スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。