SSブログ

平清盛 17話 視聴率どうなる? [ドラマ]

スポンサーリンク




視聴率低迷が続くNHK大河ドラマ『平清盛』。

前回22日の放送では視聴率は今季ワーストタイの
11・3%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)に下降してしまい
もう苦しさを通り越してしまった状態。

松山ケンイチも可哀想ですね。
特段演技がへたな俳優さんというわけでもないのに。

ハズレを引いてしまったんでしょう。

そんなドラマ『平清盛』が視聴率低迷の原因として
画面が暗い、汚ないなどの視聴者の意見もあり
これを打開すべく打ち出した策が


「画面を明るくする・・・・・」


ん~、それだけが低迷の理由だとは
思わないんだけど

視聴者一人がNHKに
「ああだ、こうだ」言っても聞いてもらえるわけないしね。


まず、一般受けしないと思うんですよね「平清盛」って。

平安時代のヒーローっていう存在でもないし
平安時代自体に馴染み深いわけじゃない。

だって、「平清盛」って聞いて
「かっこいいな~」とか思わないしね、普通。

頭に浮かぶのは清盛の木彫像。



確か歴史の教科書にも載ってましたね、この坊さんの木彫像。

それくらいの印象しかないんですよね清盛。

あと、話が複雑すぎ。

政権争いの話が展開されるんだけど
よくわからないし、もうそのへんでいいんじゃないの
って思ってしまう。

思わずチャンネルを変えてしまったこともあった。

そんなドラマの視聴率低迷の
もう一つの打開策として

「歴史スペシャル 源平合戦!
ライバル2代宿命と愛憎の乱世、開幕(仮)」を
5月15日放送することのことなんですね。

根本的な問題が解決されなければ
高視聴率はありえないでしょう。

もっと、脚本をシンプルにするとか
「平清盛」という存在をもっと違った視点から
捉えてドラマを構成するとか・・・

「平清盛」じゃなくて「源義経」だったらもっと
人気もあったと思いますね。

いっそのこと
「源平合戦」でドラマ書き換えたらいいのに・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。