SSブログ

大江裕 パニック障害 [テレビ]

スポンサーリンク




歌手の大江裕が
『さんまのスーパーからくりTV』でついに復帰しました。

もともと彼はこの番組から演歌歌手でデビューしたので
彼自身、番組に久々に出演できて嬉しかったと思います。

1年4ヶ月というから、パニック障害のため
随分長い間休養してましたよね。

大江裕は、2007年放送された
「全国かえうた甲子園」の大阪代表として同番組で出演。

歌のうまさにも驚いたけど
なんと言っても当時高校生だった彼の超フケ顔。

”フケ顔高校生の演歌歌手”でかなり話題になって
人気に火がついたんですね。

そして、2009年に演歌の大御所であるあの北島三郎のもとで
歌手デビューした。

デビュー曲は「のろま大将」。



なんか彼を彷彿とさせてしまう歌でしたね。

ところが悲劇は2010年の公演中に起こります。

突然に過呼吸などの発作に見舞われて
これが実はパニック障害であったため長期療養となったんです。

大江氏によれば
「テレビも見られないし大好きな音楽も聴けない。
家から一歩も外に出られない日々を送りました。」と
当時を振り返ってました。

そんな時
北島三郎が気晴らしにと付き人をさせてくれたり
楽屋にピアノを入れて個人レッスンをしてくれたりで
復帰のきっかけにつながったとそうなんですね。

優しいじゃないですかサブちゃん。

北島三郎は苦労人だから
超有名になっても弟子の面倒見は大変いいみたいです。

そして2012年3月に
シングル『ふる里はいま…』のリリースを兼ねて
復帰会見を行って、そこでパニック障害を発症していたことを
告白したんですね。



『さんまの~』内では
発症してから復帰にいたる様子を再現してました。

それを観て
かつての自分自身をちょっと思い出してしまいました。

もう10年近く前の事
やはりパニック障害で発作が突然起きて息ができなくなり
病院に運ばれたこと。

その間、発作の影響なのか
体が硬直してしまい、手足が全く動かなく
なってしまったんですね。

しばらくの間、薬を服用しながら通院して
治ったみたいなんですが

あの時の恐怖は忘れられないですね。

だから大江裕のパニック障害も人事のようには
思えないんです。

パニック障害って
いつまた起こるかわからないけど、復帰できて本当に
良かったと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と生活習慣病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。